見出し画像

【超高速旅客機】ロンドンとニューヨーク間が3.5時間で移動できる世界へ

皆さんお疲れ様です。
中村です。

7月も最終日。
連日の猛暑で汗がナイアガラの滝状態になっている方が多いのではないでしょうか。


昨日、フットサルをして今年1番の汗をかいてきました(笑)


熱中症には注意です。


今月最後の投稿をしていきます。


1.超高速旅客機「オーバーチェア」

boom super sonic


今回は、先日アメリカのコロラド州を拠点としているブーム・スーパーソニック社が2022年7月19日にファーン国際航空ショーで、待望の超高速旅客機「オーバーチェア」の完成予想を公開しました。


簡単に言うと、今まではニューヨークからロンドンまでの平均飛行時間は7.5時間はかかるとされていました。


そこで、半分以下の3.5時間まで飛行時間を短縮できます。


地元の青森へ東京から新幹線で帰る際も3時間はかかるので、感覚としては地元に帰るくらいの時間で移動が出来ることが驚きです。


2.驚く性能


オーバーチェアには翼に小型エンジンが4基取り付け予定です。


これによって運搬コストを下げることができ、より静かな飛行が可能になります。


このエンジンが海上を音より速いマッハ1.7(約2100Km/h)で飛行します。


しかし、これだと音速を超える衝撃波が生じる轟音(ソニックブーム)のため、合法的に陸地の上を走行ができないです。


そこで、陸地近くではマッハ0.97(約1198Km/h)で飛行をします。


まだまだ、エンジンは確定段階ではないですが、胴体とガルウィングの形状も変更されました。


3.まとめ

実際はまだ開発段階ですが、サービスがリリースがされる日が来たら今までの時間的問題で遠方に行けなかった人も遠方に旅行に行けたりすると思います。


今のうちに、盛大に旅行に行けるお金と時間の土台づくりをしていきます。


以上、中村のブログでした。

中村尚渡

※出典:https://www.businessinsider.jp/post-256978


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?