見出し画像

はじめてのキャストドールを個人輸入したいレポ③[購入後編]

こんにちは。

購入後にも色々あったのでメモしていきます。

2回目はこちら

・お店の購入後の流れの表を確認

確定集荷(みたいなもの。荷物が届いたよ!というボタンで、これを押すとお店にお金が入る)を押して、客服から連絡が来て〜云々と書いてあるけど、正直わからん。

お店から連絡が来るのか、自分が購入したよって言わないといけないのか…?

わからなかったので、とりあえず「たくさん質問してごめん!無事買えたよ、ありがとう!」とメッセージしました。いちいちごめん…

そうしたらいつもの通り(?)ニコニコ絵文字の返信。多分何かあったらここで返信くるだろと思ってたので何もなさそうかな?と終了。

・過去1わからん長文がくる

絵文字返信から30分後、出荷されたよ!の通知が。確定集荷押してお金が入ってから作成かな?と思っていたのでこれは想定内。

そしてメッセージが届く。

画像1

うーん!なんとなくしかわからん!

Google翻訳、LINE中国語翻訳、あとyandex?っていう翻訳を全て駆使して、微妙解釈…

「出荷したのは架空だから集荷作業(公式の転送とかだと作業しないと転送倉庫から出荷してくれない)とかいらないよ、確定集荷押してね。公式画像使って評価押してくれたら5元お返しするよ。クレームいれると納期が長くなるよ!」

って感じ…?下の部分の詐欺に気をつけてね!はもうわからん。おいておく。詐欺だったら勉強代にするしかない…いや色々やるはやるだろうけど。公式を信じるぞ〜

上記ふわふわ翻訳が合ってるかわからないので確認しました。

画像2

英中混合でほんとすまんの気持ち。英語で返してくれてありがとう。お世話になります…

というわけで確定集荷→画像で評価を入れ、やったよ!と報告すると紅包が帰ってきました。これが5元。

しかし本人確認した上でアリペイと接続しないと貰えないらしく!本人確認てパスポートだから持ってないので詰みでした。直接あなたのアリペイに入ったよ!(多分)と言われたけどアリペイどこにあるんだ?!

せっかくくれたのにごめん、ゆっくり探すね…ということでありがとう、見てみますとだけ返しました

・追記・

俺さんから、このAlipayの5元分を送料分から引いてもらうこともできるという情報をいただきました!

ありがとうございます!!!

画像3

Alipayの紅包が開けないよ〜みたいなスクショと一緒に、こんな感じで送ったらいけました🙏ほんとありがとうございます!!

一応再度送料支払い時に言う感じかな?ほんと何度も客服してしまって申し訳ない!

Alipayパスポートの個人認証がいるみたいだから使えないよ〜って人いたらぜひ!

・一応納期を聞く

他にやることある?もう待つだけ?って聞いたらそうだよって来たのでここでおわり。

一応何月くらいにできそう?って聞いたら3月。

3月?????

半年+遅れるくらい想定してたからえっ???という感じでしかない。いやこれより遅れるんだろうけど、3月末頃にはお迎え準備しておいたほうがいいってことだよね、あぶない。

自分はフルセットがなかったので(前回参照)、半年いらないとかかもしれないけど

楽しみにしてるね〜と送ったらこれで完了みたいなので絵文字で返ってきた。


楽しみ!以上!無事に届いたらまた書きます




追記

一日中このことを考えていたからか、めちゃくちゃ夢に出てきた。それも違う子が届いた!とかサイズ違いの子とかトラブルみのある夢ばかりだった。心配しすぎかなあ…

購入ポチした夜ではなく色々手続きしてnote書いた夜に出てくるの面白いな…とは思った


追追記

画像4

1元追加でこんなものが…!でも液体あるから送れなそう🤔ご興味ある方は聞いてみてもいいかも

サポートしてくれたらとても嬉しいです。