見出し画像

手品の社会人サークルをつくりたい。

手品 マジックを現在22年間程続けてる。
続けられてるのは、楽しいからだと思う。
人様へ見せることが好きで、ありがたいことに お人様へ見せられる機会があるから続けられていると思う。
んで、僕は 楽しいことは共有したいから手品する人が増えたら良いなって思ってる。
んで、そんな機会を作れたら良いなって思ってる。
その一つ、趣味で手品を覚えられるアマチュアな会合 サークルを作られたらいいなって思ってる。
ゆくゆく年をもう少し重ねたらがいいかな。って思ってる。
なんだろ、今は仕事としてやっているのもあるので、それと並行して趣味のクラブをしていたら、どこか自分の「仕事としての」手品の思いや考えがアウトプットされてしまいそう。
なんか、仕事や対価交換とか置いといて ただ手品の練習をしたり、仲間内で見せあったり、情報交換が出来たり、そんな趣味で続けられる方々で構成される会にしたいなーって思ってる。
だから、今やるとして上手く両立できる気がしないから いつか数年後に出来たらなーって思ってる。
あと、今40歳で、なんとなくまだ若いイメージがある。これは単に僕のイメージの話。
もう少し歳を重ねてからやってた方が良さそうな。
ただ、僕は年重ねてもなんか貫禄とかつかなそう 出なそうだけど。

その先駆けとして、いつか公民館とか公会堂とか会議室借りて 手品 マジックの練習会とかやってみたい。
近くの御影公会堂でやってみようかなぁ。

そんなことを思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?