見出し画像

【勇者が なかまに くわわった。】

みなさん

『輪廻転生』という言葉をご存知ですが?

私は東大(仏教の)出身です

実家はカトリック教の母親と
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の父親
からなる神聖なる家系ですが

大学パンフレットの可愛い女子に惹かれて
仏教の教えを学ぶため
某龍谷大学(仏教の東大)に通うことになりました

そこで学んだことは
頭に浮かぶことがないほど
身体に染み込んでいます

染み込みすぎて
出てこないので
グーグル先生で
『仏教 教え』
と検索したところ
『輪廻転生』
という言葉が出てきました

そう
思いだしました

前世での行いは後世に影響する
だからいい子にしましょう

たぶん
私は前世で
相当徳を積んでいます


だいぶ話がずれましたが
ココナラというサービスで
あるエンジニアさんとの出会いが
全ての始まりです

ココナラというサービスは
スキル売買の仲介サービス
です

その当時
yolo v5という
物体検出のプログラムを動かしていたのですが
どう頑張っても学習が進まない

『これは専門家にお願いした方が早い』

ココナラ・メンタ・ランサーズ
なんかで探してみました

深層学習の物体検出モデル作ります

ドンピシャなテーマで
出品されている方がいて
見積もりをお願いすることに

この方
販売実績がなかったのですが
やりとりをしてみると
すごく丁寧で
私のような素人にも
分かりやすく説明してくれる
当たり出品者の方でした

感動のあまり
桁を間違えて
当初設定価格の
10倍を払うことで
正式に依頼をすることになりました

この頃の彼のイメージは

20代中盤男性
髪型は前髪パッツン
黒縁メガネに極厚レンズ
身長155センチ
体重45キロ
背中にハードディスクを背負っている

ような雰囲気と予想

とにかく
成果物やレポート等が
抜群の出来

依頼終了後
ぜひお会いしたいと伝え
会うことに

そして
ご対面

なんと
そこにいた彼は

センターパートのイケメン20代メンズでした

AI学習用のGPU搭載PCを背負っていましたので
背中にハードディスクを背負っていそうは
唯一の合致点でしょうか

【勇者が なかまに くわわった。】

ちなみに
私は勇者ではありません
夢見る旅芸人です
悪しからず

さて次に加わる仲間は誰でしょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?