見出し画像

【子育て日記】都立小宮公園@八王子

小宮公園は自宅の近所なので、一番行っている公園です。
遊具もあり散策路もあり、広場もあるので、何をするにも適度な広さでおすすめの公園です。

遊具

夕方は学校帰りに子どもたちで賑わっています。
夜は不審者が出ると噂なので、子どもには近づかないように言っています。
僕はランニングで近くを通りますが、、、中には入りたくないですね、結構な森なので。

ビジターセンターでは、動物の剥製やお絵かきコーナーとか、レンジャーさんの色々な工夫を凝らした展示や質問コーナーもあるのでぜひ寄ってみることをお勧めします。

ビジターセンター
足跡
お絵描きコーナー
僕も書いてみました

車でも行けます。
ただ駐車台数は10台くらいなので、満車の場合は近くにコインパーキングがあるような場所じゃないので、難しいかもしれません。
住宅街に突如として現れるという感じですから。

ちなみに、この公園の近くに北島三郎さんの邸宅があります。
あと会員制のレストランや八王子の高級料亭で有名なうかい亭があります。

八王子を見渡す丘の上という感じですので、色々集まっていますね。
ここに行かれた、僕と遭遇するかもしれないですね。
声のでかい子どもとはしゃいでたら僕です(^^)

子どもとのサイクリング記事でも以前紹介していますので参考にどうぞ。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。