見出し画像

【マガジン】価格と価値観とブランディング

面白い実験があります。
素材も作り方も全く同じケーキを形だけ変えて提示します。
そして大きな違いはその価格です。
一方はとても安く、一方はとても高く設定します。

それぞれを食べてもらって、意見を食べた方に聞きます。
そうすると、総じて安い方は低い評価がつき、高い方は高評価となります。
内容は全く同じです。

これはどういうことでしょう?

価格という変数が、人の物事の見方に変化を与えたということです。
単純ですね、、、。
物事の見方も、多くの変数によって着色されるということです。
今回は特に自分のブランディングと価格に関して考えてみたいと思います。

ここから先は

3,139字
外ではあまり話すことのない僕のこだわりや仕事術、まとめ術などをここだけでお伝えしていきます。臨床20年、独立して10年の試行錯誤のリアルな経験談をお伝えします。

ヨガ・ピラティスインストラクター、理学療法士、温泉利用指導者、株式会社の代表取締役など様々な立場で、色々なことをしている中村尚人の、考え方…

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。