見出し画像

【日記】自宅で子ども達との連絡ならSkyPhoneで決まり

今までに小学生の子ども向けにiPhoneを購入したことがあります。
しかし、学校には持っていかないし、旅行中なら結局自分たちと一緒なので必要性があまりなく解約しました。

でも自宅で子ども達だけという事もあり何か連絡が取れるものはないかなと色々と探しました。

で最終的にこれだと思ったのが「SkyPhone」

タブレットなどがあれば、そのデバイスごとに電話番号が付与されるので、いわゆるユーザー登録がいらないのです。
小学生だと、結局自己認証のために電話番号が必要になります。
でも電話の代わりにしたいわけですから、どうもチグハグな条件になってしまうのです。

うちはWiFiのみのiPadが二つあるので、それで子どもとコンタクトが取れます。
自分のiPhoneにもアプリを入れているので、互いに通話ができます。
基本自宅との連絡なので、WiFi以外の環境での使用は想定していません。

SkyPhoneは、アプリを入れるだけで、アプリ同士で無料で音声通話もビデオ通話も可能。
最高ですね。

うちと同じように自宅に子どものみがいて、携帯以外で連絡を取りたい、そしてタブレットが家にあるというならこれで決まりです。
色々みましたし試しましたが、これで十分!

また面白いのは、多くのアプリが海外製なのに対して、こちらは富山の会社!株式会社クアッドシステムさんのアプリ。
社員数19名って!凄いですよね、感謝、感謝!
580万ダウンロードという事なので、十分顧客は集めましたね。
無料で集めて、徐々に有料サービスをというのが常ですから、これからどんなサービスが付加されていくのか楽しみです。
SkyPhone応援してます!

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。