見出し画像

【子育て日記】山梨の万力公園〜温泉〜ほうとう

八王子からは中央道が便利なのでよく山梨に行きます。
今回は午後から出て万力公園へ。
その後はほったらかし温泉とほうとうを食べて帰宅。

午後からでも十分に楽しめます。

遊具

万力公園は小さな動物園があったり、遊具があったり、BBQ広場があったり、河川敷があったりと、空いてますしアイデア次第で結構楽しめます。
今回は2回目。

動物広場
BBQ
広場
河川敷
連絡道

少し曇りで小雨だったこともあり人はまばら。
市民会館の近くでした。
駅からも近いです。

鹿は結構匂いが強くて、、、。

鹿

ほったらかしの湯は一転、とっても混んでました。

ほうとうはフルーツ公園店は長蛇の列だったので本店に。
ほうとうだけでなく居酒屋的なメニューが多くて子ども連れとしては最高でした。

午後からでもちょっと出たいという方にはオススメです。
帰りは休日だと中央道は渋滞なのでそこはしょうがないということで、、、。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。