見出し画像

桜散り始めの日曜日

3月はまだ肌寒くて、桜が咲き始めたらようやく春が来た、って感じがする。そのうち暑くなるから年々春が短くなってる。

桜のトンネル
毎年この光景を見るのが楽しみ

今日は比較的天気も良かったけど、桜は散り始めていた。でも、ぼ〜っと眺めてると癒される。

先週の日曜日、下川端商店街に仏具を買いに行った。終わっ久し振りに『川端ぜんざい』へ。ぜんざいはいつも懐かしい味がする。

店内の飾り山

10年くらい前にたまたま知ったケイト・ウォルシュという女性シンガー。この気だるげなボーカルが実に僕好み。どこか懐かしい雰囲気の曲調でもある。

春のひとときをレイドバックした音楽で。この一年、ホントに慌ただしかった。またこの春も、定年とか長女の就職・引っ越し、父の四十九日法要など、忙しい日々だった。区切りはついたけど。

今日はポカポカ陽気の日曜日、束の間の休息。散りゆく桜の儚さにスワンプ・ロックは実によく似合う。

my note #78

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?