見出し画像

2020年9月9日水曜日、気になったこと

昨日に続き、北海道らしからぬ残暑。またも真夏日。在宅勤務にはきつい1日。

真夏日が多いだけでもうくたくたになってしまうけど。アメリカではこんな気象になってるとのこと。33度から翌日には2度!年間では北海道もそうだけども。翌日にってのは、さすがにない。先日も道東では大きな気温差はあったがここまでではなかった。こんなニュースもどことなく「三体」っぽいなともうほどには読んでいる。

NoMapsに台湾のデジタル大臣が出る!コロナ対策を機に話題になっていた方。すごい。ちょっとほんと話だけでも聞いてみたい。

コンサドーレのユニフォームの関係で、フェニックスがKappaをやめるって話題は入っていたけど、フェニックス自体が事業終了ってことなのか。あらま。

コンサドーレ、なかなか勝てず。8月からリーグ戦、カップ戦ともに全く勝てず。しまいには、観戦時の必須アイテムのサッポロビールのグラスを割ってしまう始末。これで厄払いできたのならいいけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?