見出し画像

目標の決め方

こんばんわ。宮沢です。

僕なりの目標の決め方を書きたいと思います!

一言で言うなら「わくわく」すること!

僕は自分の現状を理解していますが、その目標を達成したらどんな感じなんだろうと自分の心がわくわくする目標を立てるようにしています。

今までの積み上げてきた実績ではなく、これから本当にどうなっていきたいかを最大限望んで目標を設定します。

目標がたったら後は計画です。

計画はネガティブに。達成する前提ですが、どんなことが起きても最後は達成できるようにプランを考えておきます。

僕自身も今年の末に今の事業規模から大きく伸ばして達成していきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?