見出し画像

【お得情報】バリ島 現金 事情

割引あり

皆さん!どうもこんにちは!
naotoです☆



今回はバリ島の現金事情について解説していきたいと思います。

◆バリ島の現金事情

皆さん、バリ島はキャッシュレス化が進んでると思いますか?

私は進んでないようなイメージでだったので一応日本から《wise》にお金を入金して向かいました!

◆wiseとは

そもそも《wise》ってご存知ですか?

wiseは簡単に言うと、世界中のatmで利用できるキャッシュカードのようなモノです。

wiseのデビットカード

例えば日本でwiseに現金25万入れて上記カード持って行ってatmで入金した分まで引き出せるといった感じてす。

しかも月に2回まで手数料無料で、キャッシングのように利息も掛からないのでお得に両替できるし、わざわざ日本円持って行く必要もなく、現地で両替する時間と労力も不要なのでめっちゃオススメです(*´艸`*)

wiseについて知りたい方はまたInstagramからDMかコメント下さい(*゚∀゚)

少し脱線しましたが、やっぱりまだバリ島は現金でやり取りすることが多かったです(^o^;)

なのでwiseかクレジットカードのキャッシングをされるかと思うのですが皆さん注意して下さい!!!

バリ島は利用するatmによっては第三者手数料という手数料が発生するatmと発生しないatmがあります!!!

私は第三者手数料が発生するatmで現金を引き出し、700円程の手数料が発生しました(T_T)

◆手数料が発生しないatm

手数料が発生しないatm、、、
それはズバリ、、、



Bank Mandiri(マンディリー銀行)です!!!

ングラ・ライ国際空港のマンディリー銀行

空港だけでなくバリ島の至るところにマンディリー銀行のatmはあるので、もしwiseで引き出すや、キャッシングする場合は《マンディリー銀行》でするようにしした方がいいかと思います(*´艸`*)

記事にするまでもない内容かとも思いましたが、一応気づきがあったので記事ににしてみました。

是非参考にしてみて下さい!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このnoteは有料記事は作らず、これから世界一周に行かれる方や、ハネムーンで海外旅行に行かれる方、お仕事や旅行で行かれる方に向けた有益な情報も一緒に発信していこうと思ってますので、是非参考にして下さい♪

フォロワー100名目指してます!!!

皆さんの旅行に有益な情報となるものを発信していきますので是非フォロー・スキ是非お願いします!!!

記事は無料ですが、もしご支援いただけるのであれば、この後の有料部分にはなにも書いてませんが私たち夫婦の旅費にさせてもらうので、一応有料を設けました!

よければよろしくお願いします(*´艸`*)

ここから先は

21字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?