見出し画像

お金の引き寄せワークをやってみたら自分の中にある気持ちが見えた

1月の末ごろからお金の引き寄せワークを始めてみた。

もちろんお金はいつだって欲しかったから
お金の引き寄せについて調べて、
自分の意識を色々変換してみたりしてきた。

今回、やってみたのは
架空の銀行預金通帳を作ってみる実験。

SNSでもたまにこの方法をやっている人を見かける。

エイブラハムのお金の引き寄せワークにも
似た感じのがあった気がする。
改めてもう一度本を読んでみよう。

なんでもノウハウを先に気にしてしまうところがあるので
今回はなんとなくやってみようと思ったノリで始めてみた。

使ったのは娘が数ヶ月前に買って放置していたお小遣い帳。

ちょうどよく通帳型


詳しいやり方とか気にせずに自分が思うがままに
日付と入金額を書いた。
入金額はこれぐらい入ったら嬉しいなという額を書いた。

『ある』という感覚が生まれることがこのワークのコツだと
思ったから、書いて、あとは自分の欲しいものを買ったつもりになって
出金額も書いた。

意味とか深く考えずにまずは続ける。

そんなんやってたら、昨日偶然ある人のVoicyで
「100万円貯まった時にどんな気持ちだったか」
というテーマの話を聞いた。

貯金とか全然出来なかった人が100万円貯めれた時の
リアルな話を聞いたら、

そっか、自分が望んだ金額を見た時って
こんな感情なんだ!
という勉強になった。

今までの私は、大きなお金が入る事はあっても
使う方にばかり意識がいっていたから、
喜びの感情があまり無かったのかもしれない。


その人のVoicyを聞いたおかげで
この引き寄せワークが楽しい気分に少し変化した。
正直いまいちよく分からない感じでやっていたから。

さぁ、気分も少し変わったし今日もやろう、
今日はいくら入金しようかなと考えながら
朝ごはんを支度していた時にハッと気付いた。

引き寄せようと思っているはずの私の奥底に
『ありえない』
という感情があったことに;;;;;;

なんかいまいち感情をつくれなかったのは
『ありえない』という抵抗が隠れていたから!?

どうりで今まで色々お金の引き寄せワークを
やってみても、なんかしっくりこないわけだ。

とはいえそれでも多少は引き寄せられていた。

でも、まさか根底に『ありえない』が隠れてるとは
自分で思いもしなかった。

でも、この隠された『ありえない』を見つけたおかげで
曇り空が晴れたような気分になった。

ここからのワークが楽しみになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?