見出し画像

「日記」スタートダッシュは苦手。

ちょっとお休みしちゃった~って思ってたら、思いの外長いこと放置してた😵‍💫
広く浅く上手に継続できない私の、典型的なやつです。
次男も4月から大学生になり、我が家は大学生が二人。そして私も何気に去年から、大学の通信教育部の3年生に編入学しており、今年度もちゃっかり履修登録しました。まだまだ単位残ってるけど、時間かかってでも卒業したい、うん。
とにかく、今の私はやりたい事、やらなきゃいけない事を大量に抱えこみすぎている。聞こえようによっちゃあ、バイタリティ満ち溢れてるねぇ〜🥰って見えるかもだけど、違う…かなぁ私の場合。
子供たちも段々大きくなって、素立ち前の背中を見つめる日々で、愛情の注ぎ先を持て余してる。
今の私、かなりメンタル乾燥状態😵‍💫特に愛情(笑)何かに追われてないと、淋しくなってしまうんだと思う。
で、旦那もまた、愛情の注ぎ先を持て余して淋しさを感じてるんだろうな。ワンちゃん🐶みて可愛い〜って叫んでる。
ワンちゃんはさておき、やっと夫婦二人の時間が増えたはずの今日この頃なのに、私達はなんだか微妙にすれ違ってる。旦那も今、たぶん余裕がないんだと思う。
以前、旦那がブチ切れた友達とトラブルも、解決しないままズルズル〜っと今日に至ってるみたい😅
この前もブチブチ愚痴ってて、私も話しはちゃんと聞いてたんだけど、流石に「まだグチグチ言うてんの?」って顔に出てしまってた…
私からしたら、お互いがカチン😠となったんだから、「俺も悪かった、ごめん。」って言ってから、こうして欲しいとか、こういうのはヤメて欲しいって話し合えば済むだろうと。
そんな話し合いもしたくないなら、逢わなきゃいい(縁をきったら?)って思うんだがなぁ…
仕事が忙しくて疲れてるねん😠って本人は言ってますが、それだけじゃないのは明白。
旦那は、私が愚痴をこぼすと吐き出す前に、求めてもないのに意見を言い出して私を常に消化不良にさせる。
私も私で、旦那の愚痴をある程度で流せばいいのに、付き合って聞いちゃうもんだから、私のストレスじゃないストレスまで溜まってしまって、消化不良に。

今年度のスタートダッシュは失敗ぎみのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?