あけおめ。まずは去年の振り返りから


あけましておめでとうございます🎍

繁忙期が過ぎて、ほっちゃれのようななおたこです。年末に配信したPodcastの連動記事で、まずは去年の振り返りということで、昨年末の配信の振り返りから。(マイペース)

本記事は以下Podcastとの連動記事です。

2020年の魚食を振り返る!特に色々あった今年。みんな何食べ?
収録日:2020年12月13日
音源:Anchor、Spotify、Apple podcastsなど
※他Podcasts配信サービスでも「魚食系ラジオ」「heyheyheyfish」「kanitako」などで検索して頂けたら番組が見つかります


12月の収録は、シラスさん、牧野くみさんの魚食友達お二人をゲストに迎えて、ソーシャルディスタンスをとりつつ、麺場voyageさんで収録させて頂きました。

【収録後】麺場voyageさん、なんと「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー2021」を受賞されてました!すげー!!

今年の情勢も考えると、より輝く受賞ですね。早く年明け麺したいなぁ・・・


みなさん何食べ?twitterで集まった津々浦々の魚食エピソードをご紹介! 

今回はTwitterアカウントで、 #今年食べたうまい魚  で投稿を募ってみました。みなさんから温かい投稿を頂きました('ω')

なんと本職の漁師さんから、Youtuberさんまで、北から南の魚食をシェア頂きました~。

みなさんめっちゃ踏み込んで魚食されてる・・・!我々も精進せねば!🐠

ご連絡いただいたみなさん紹介できず心苦しい限りですが、交流もさせてもらって、ありがたい限りです(*'ω'*)

出演者の魚食振り返り

ダイジェストとして。「赤貝のパシ音で目覚めたい」というパワーワードが個人的にツボでした。ぜひ本編をご拝聴ください(笑)

▽シラスさんは赤貝のパシ音で目覚めたい

▽くみさん、斬新な「魚の親子丼」を食す

▽私(なおたこ)、イワシにぞっこん

▽かにさんメヒカリ激うまニャン太郎~~!

各々ひとつに絞れない中で、苦渋の一品でした。無限に続けられそうです。

さ~て、今年は何食べよっかな~。


【次回予告】

2021年、ラジオの名前が変わって心機一転!?さらなる魚食トークをお届けしていきます!


ご感想はこちらへ。

以下twitterアカウントへメンションかDM、もしくは#魚食系ラジオをつけて呟いて頂けたらと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?