見出し画像

【ラジオ連動型記事】ゲスト回:合法的なトビ方を吉池愛を語る!牧野くみさんと魚食の日常。

※こちらは魚食系ラジオ「heyheyheyfish!」と連動した記事です。

ゲスト回:合法的なトビ方を吉池愛を語る!牧野くみさんと魚食の日常。
収録日:2020年9月13日
音源:Anchor、Spotify、Apple podcastsなど
※他Podcasts配信サービスでも「魚食系ラジオ」「heyheyheyfish」「kanitako」などで検索して頂けたら番組が見つかります

怪しげなタイトルで始まります。カニタコ、creepy nutsが好きなんです・・・

サレマ・ポーギー
トリニダード・スコーピオン
プルダックポックンミョン
謎のカタカナ多め、怪しげな会話多め、かにさんトリップ気味なカオス回。

教えてカニタコ サレマ・ポーギーって知ってる?

くみさん持ち込み企画。しらな〜〜い・・・

食べるだけでアッチの世界に行ける魚「サレマ・ポーギー」

名前がすでに可愛いけど、wikipediaにも日本語の記事がない・・・

以下の本で知ったらしいっす。危ない成分をもってらっしゃる魚ってなんやねん!

今年出た本とは・・・。くみさんどこでこれ見つけたんだろう。

・heyheyheyfish初のピー音。ダメ、ゼッタイ。

・サレマ・ポーギー、ナニかの隠語説

などなど、怪しい雰囲気になってきたので終了です。

「食ってみな、飛ぶぞ」とはかの長州力さんの御言葉・・・。

きっと幻覚見るくらいおいしいんでしょうね・・・?

ポーギー、味はどうなんだろう。興味があるなぁ。日本にも来ておくれよ。


みんななにたべ?

吉池ラバーなくみさん。スキが高じて歌つくってた。さすが!

instagramで♯一日一魚を9月から続けているくみさん。

あらゆる魚にまつわるもので投稿されているそう。

斜里出身のくみさんといえば鮭のイメージ。

・トリニダード・スコーピオン入りのサンマ缶プルダックポックンミョンについては、こちら↓のnoteをご覧ください

もはや魚ですらない!(笑)


・ムツゴ食べてるかにさん。

画像1

うまいけど手間がかかる魚を食べられる人が減ってるなぁと嘆く。
小魚の面倒見れなくなってんな日本人!と吠えました。

小骨はあってもおいしい命。頂いていきましょう~。


・ずーっとイワシ食べてるわたし。

北海道、岩手、ストイックに刺身で食べ続けている。
9月にもまだイワシと付き合っている。

画像2

画像3

おいしいよね。(ビワマスと巻きました。)
いわしマトリックス作りたいな~フィッシュアナライザ欲しいな~(高い)

畜養の金華さば、対馬の伊奈さば。青物おいしいんすよねぇ~。

画像4


くみさん、3回にわたってありがとうございました・・・!
初めてのゲスト会、ゲストに恵まれました。

次回は通常回。秋の味覚を楽しめているのかっ!


ご感想はこちらへ。

以下twitterの番組アカウントへメンションかDM、もしくは#heyheyheyfishをつけて呟いて頂けたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?