Diary_2021.05.02

今日のトピック

- 左利きのエレンを読み終わった
- 久しぶりにゴルフの練習に行った

左利きのエレンを読み終わった

左ききのエレンの原作ががCakesで無料公開されていたから、1部のリメイク版でまだ描かれていない部分とHYPEの最新話までを読破した。あかりが結婚してたり、柳さんが死んでたり、アントレースがかなり絡んできたり、みっちゃんが可愛かったりでHYPEもかなり面白いな。
そんな読破したテンションで左ききのエレンの感想と考察を書き始めたら、3時間くらい書いてしまった。。。

その考察を書いた記事はこちら↓

久しぶりにゴルフの練習に行った

転職活動や仕事のプロジェクトが佳境に入ったりで、2月から全然ゴルフの練習に行けてなかったのだけれど、久しぶりに近所の打ちっ放しへ練習に行けた。
久しぶりなので、もっと下手になっているかと思ったけれど、意外とすぐに以前と同じくらいに戻せた。(そもそもがショボいのは置いていて)明日は中学時代のバレー部とコースに行くから、カンを取り戻せて良かった。

さらに、今までショットが安定していなかった原因の1つを練習の中で見つけることができた。今まで肘を開いてしまっていたけれど、それを内側に絞ってやることで腕が固定されて、フェースの開きが軽減されるようになった気がする。これは明日のコースで試して確かめてみようと思う。

ひとりごと

今日書いた左ききのエレンの考察はせいぜい3000字程度なのだけれど、それでも書くのに3時間かかってしまって、自分の遅筆さに落胆してる。。。
もっと、上手く効率的に書くことができる様にならないものか。

ただ、ひとつ言い訳をするとiPadで書いてしまったが故に、ショートカットとかがMacと違ったからそこだけは手間取った。とはいえ、それはそんなに関係ないか。

この日記を書くことで文章を書く能力が向上することを願います。

いただいたサポートを使って、新しいことに挑戦させていただきます。