総理が辞める。あきれることばかり。

総理の辞任、というかコロナ対策の会見での辞任表明。
総理の会見での発言もひどいが、メディア側もひどいと思った。

質問の内容が、忖度した感がありあり。
どうせ事前に質問を提出して(させられて)いるのだろうが、まあ生ぬるいこと。

もっとも、辞める総理が最悪なんだが。

権力の私物化、についての返答がふるっていて、私物した覚えはないが、そう見えたとしたら残念だ、みたいな感じだったかな。
要は、ご本人には私物化したつもりはなかった訳だ。

悪意があって私物化してやる、という方がまだ救いがある。

何しろあれだけのこと(モリカケ、桜、前法相の任命などなど)をして、私物化した自覚がないらしいのだから。

本人的には、国のために滅私奉公した気なのだろう。
でも、何か実績ってあったのか。経済も、外交も。

デフレ、不況は止まない。
拉致問題、北方領土では1ミリも進展なし。
アメリカ様にはたっぷりと貢ぐ。
陸上イージスでムダ遣い。

本当に、本当に国のために働いた気になっているのだろうか。
悪意なく本心から…
自分を冷静に判断できないにも程があるのではないか。

あげくのはてに、アベノマスクだもんな。
見識も、度量も、なんにも感じられなかった。

憲法改正も、一体なんのためにやりたかったのだろう。

結局、文句を言っても始まらない。
自分にも責任がないとは言えない。
こんな為政者しか戴けない国なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?