見出し画像

.


渦中にいる時は書けなかったですが、パートを辞めることになった要因は いくつか あります。
.
一例を挙げると・・・
.
・入店当初の契約と話が どんどん違ってきて、業務内容を変えられ付け足され で、精神的にも体力的にも大変になっていった😭キイテナイヨ〜
.
・Uりんの通院など こちらの都合に合わせてシフトを組めるはずだったのに、出勤回数が少な過ぎて困る・もっと お店のことを考えてほしい と言われた😭4レンキンモ シタンダケドナァ
.
・外で仕事がしたいなら(=どこかに勤めて収入を得たいなら)、Uりんの通院などは毎度 ママが担うのではなく、誰かに頼む・代わってもらう算段を考えるべきだ と言われた😭ソレガデキレバ トウニヤットルワイ
.
・幾ばくかの収入を得たいとパートに出始めたのだから、今年度PTAの役員なんかを引き受けるべきではなかった(=こういうのは働いていない人がすればいい)と言われた😭サクネンドノ パートヅトメヲハジメルマエニハ キマッテイタハナシナノデイマ イワレテモ…
.
・・・等々。いろいろ思い出して泣けてきました😭
.
お店の お立場上からの発言であろうから、仕方ない一面は あれど、
.
こちらの抱える事情(=Uりんの件)を やはり なかなか理解していただけず、また今更 言われても どうにも出来ないことも あって、
.
パパに年休を取ってもらって私がパートに出る日を作るなど、出来る努力は精一杯したつもりでしたが、それでも お店からの要求に応えられなくなっていったのでした。残念無念😭
.
ただ今にして ありがたかった と感じるのは、退職を決意するまでの お店側との やり取りの中で、改めて「優先順位」について考える機会を持てたことでした。
.
お店側には お店側の「優先順位」があって、私に向けられた言葉や考えの数々も それに則して放たれたものでした。
.
しかしながら、もちろん私には私の「優先順位」があり、何を第一に持ってくるか?と言えば、それは当然 お店の都合や要求に応えることでは ありません。
.
お互い上手に すり合わせをして妥協点を探れれば良かったのですが、それにしても限界がありますね。お店側からの要求は私個人の努力や頑張りでは越えられないものになっていきました。
.
自身の「優先順位」を挙げてみれば、やはり自分自身を尊ぶことやUりんをはじめ家族のことを大切にする というのが最優先事項に上がってくるわけです。
.
経済的に少しでも自分名義の収入を得たい気持ち や あまりの忙しさに かまけて、少々 思考停止状態になっていたところ、
.
今回の一件で職場を辞し離れたことで、ようやくホッと一息ついて、これまでの5ヵ月間を振り返ったり、これからのことを考えたり出来るようになりました。ありがたいことですε-(´∀`;)ホッ
.
お陰様で今日は いつも お世話になっている大好きな美容院に行って、バッサリ髪を切り好きな髪型のショートに戻し、身も心も心機一転♪
.
今後は自身の「優先順位」に自信を持って、自身のこと・自身の大切な人達のことを最優先に過ごしていきます( ´꒳`)♡𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?