見出し画像

YouTubeを始めたわけ

YouTuberになろうと思った。

何故か?って。

ただ単純にやってみたい、というのと、日々労働時間に削られる大切な自分の時間…。

もっとやりたいことはたくさんあるのに!

生きてる時間は限られている。

やりたいことをやれないまま人生終ったら自分はどうなる?

死ぬ時、後悔の嵐である。

でも、自分のやりたいことというのは、絵を描くことと旅をすること。

→仕事にならない。(それでお金を稼ぐことができない。)

お金にならないと何故困るか?

今の生活が維持できない。

今の生活を手放して山奥で自給自足で生きていく、なんて気はない。

今の仕事が一番のやりたいことになれば良いんだけど、どうも無理くり続けていてもそうはならなそうだ。

絵を描くこと、旅をすることをどうしたらお金にできるのか。

自己啓発のコンテンツを読んでいて
「まずは価値提供をすることだ」
と知った。


そうか、それらの内容を外に発信すればいいんだな。

それはブログだったり、YouTubeだったり。

それで、YouTubeを始めることにした。

仕事と育児で時間は限られるのだけど、通勤時間の合間とかを使って動画編集やブログ作成をやっている。
これを続けていこうと思う。

まずは100本。

月に4本作ることを継続したら、1年ちょいで達成できるかな。

完成度はともかく、拙い文章でも、拙い絵でも、拙い動画でも、とにかく続けていこうと思う。

そうすることが、自分のやりたいことをやるための第一歩なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?