【おしゃれの本質って何だろう?】

似合うを知っても『おしゃれになれない』

これはこの『本質』がわかっていないから

ただ〇〇診断を受けても似合うがわかっても
この『本質』を理解することが大事!

よく聞く
『おしゃれになりたいです!』

でも、
『何でおしゃれになりたいんですか?』
これを聞くと、
あまり明確に応えることができる人は少ない

・モテたい
・婚活がうまくいくように

目的が明確であればいいけど

この抽象度の高い
『おしゃれになりたい』

・可愛く見られたい
・かっこよく見られたい
・仕事ができるように見られたい

これは全て
『他人承認欲求』


・自分を大切にしたいから
・自分のことをもっと好きになりたいから
・自分を大事に扱いたいから

これは
『自己承認欲求』

この頃もてはやされている
『自己承認欲求』

これって実は
『他人承認欲求』が強いと苦しくなるから
『自己承認欲求』に変えなさい
て、言ってる

それを多くに人が採用しているだけ

ということは
『他人承認欲求』が強く出すぎた結果
『自己承認欲求』が出てるだけ

根本にあるのは
『他者承認欲求』

だから、自分は
『他者承認欲求』が強いんだ、って
まず自覚しなければいけない!


おしゃれになりたいは
『他者承認欲求』と『自己承認欲求』のバランス

どちらも必要だ。
どちらか1つではなく。

他者承認欲求は『こう見られたい』
自己承認欲求は『自分を大切に扱っていると思えること』


この辺りのことを
明日のフェイスブックライブで
話していこうと思っている

グループへの参加はこちらからどうぞ💕

https://www.facebook.com/groups/2452258368399904/?ref=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?