見出し画像

居心地のいい家づくり(インテリア)

なんか、ふと
『私って幸せだなぁ?ありがたいなぁ』
って思って


私は今の生活がかなり楽しくて、
毎日ウキウキしながら過ごしている😊
それはもちろん家族や周りの人の
おかげですごく感謝している


特にこんなに好き勝手させてくれている
旦那さんに。
本当に、周りがびっくりするくらい
好きにさせてもらってる🤣
(あまり面と向かって感謝とか
言ってないと思うけど感謝してます✨)


で、またまたやりたいことが出てきた、
これは色に関係するもの。


やっぱり私は『色の世界が好き』✨✨✨


色って洋服、ファッションだけではない
『インテリア』『食事』など
『衣食住』全てに関係している


そして、その鮮やかな
(と言っても彩度が高いの意味ではなく、
豊かなの意味?)色の世界で
子供達も育つと、きっと大人になっても
豊かな人になってくれるのでは?
と思っている。

うちの子供達は無意識に色の世界にいる。
食卓で色味が寂しい時は私が
『今日はなんか色が足りないなぁ』
とか言ってるし、

私のファッションも見てるし、
家なんて、ちょっと普通を違うから。
そしで、子供達は小さい頃から結構
色物を着せていた。

でも中学生ともなるとやっぱり
無彩色、黒、白、グレーなどが多くなる。
でもちょっと色物も着たいなぁ
とも思うみたいで
『ママ、これどう思う?』と
買い物に行くと聞いてくれる。
そしたらこれはこれに合わせたらいいと
思うよ、とか会話がうまれる。
この会話が楽しい。

そして、Facebookでも写真を載せているけど、
うち、壁紙が白ではないです。

リビングはオレンジベージュ、
洗面所はパープル、
トイレはグリーン
子供部屋も洗面所とは違ったパープルだったり
少し青みのあるグリーンだったり。

一見するとバラバラの感じだけど、
しっかり『トーン』を合わせているので
統一感のある家になっている。

なんで、この色を選んだのか?
実は好きだけでは選んでないんです。
実は自分のカラータイプに合わせると
『居心地のいい家』にすることが
できるんですよ。

これってすごくないですか?
これで居心地のいい家が作れるなんて。

  
きっと家を立てたりするとき、
『無難に白や、ベージュを選ぶ』思うんですよ。
それってすごく勿体無いですよね。


結構な額を、出すんだったら
せっかくだったら
自分が、家族が『居心地がいい家』
にしたいですよね。


そのあたりのことを
今日のFacebookグループでのライブで
お話しようと思っています。✌️ 

https://www.facebook.com/groups/2452258368399904/?ref=share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?