見出し画像

未来の自分、『なりたい自分』にふさわしい服ですか?

パンパンになった頭には
それ以上入らない
そして、頭が働かない


だからアウトプットして
一旦頭を軽くしてあげないと
動けなくなる自分がいる


考えることが必要な私
(ストレングス内省8位)
その考える余白が絶対必要


それは家の中のもの
服も同じ
ということで絶賛『断○離』中


『断○離』をすることで、
余白が生まれることで
新しいものが入ってくる


でもただ闇雲にするのではなく
すぐ、捨て始めるのではなく
まずは思考の整理を


特に捨てれない、という人
『なんで捨てれないのか?』
そこを掘り下げないと結局
全部出して、全部必要
ってことになって
全部またしまう


そんな無駄なことにもなりかねない
身も心も軽くいこう!

写真は今シーズンのコート
理想にぴったり


まずは
『自分がどうしたいのか?』


表面上の答えではなく
心のそこからどうしたいのか?


それがわかってから
洋服を買おう


そうすると
『ま、いいや』がなくなる


今の自分が着ていて楽しくなる服


そして未来のなりたい私
そんな私だったらどんな服を着ているだろうか?


そんなことをまずは考えてから
買い物に行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?