片平里菜ちゃん💐

今日はタワーレコードNU茶屋町で行われた
片平里菜ちゃんのアルバム「一年中」の
リリースイベントへ行ってきました!

画像4


片平里菜ちゃんを好きになったのは高校2年生か3年生の頃。
それまで音楽ってアイドルにしかほぼ興味が無くて、ずーっと女性アイドルばっかり見て聴いて過ごしていて、友達とカラオケとか行くのにアイドル以外の曲も歌えるようになりたくて、アイドル以外にも好きって思えるアーティストいないかなってYouTubeを見漁っていて、唯一好きになっていろんな曲聴くようになってライブにも行こうと思ったのが里菜ちゃんだったの。
どの曲もいいけど最近のより昔の曲のほうが聴いていたので、おすすめは「最高の仕打ち」「誰もが」「Amazing sky」とかかな〜「この涙を知らない」は最近よく聴きます。今回のアルバムはまだちゃんと聴けてないけど「オレンジ」が好きです😌💗
好きになった理由があほっぽいけど気にしないで😂

みなさんご存知かと思いますが、なおは好きになったらとことん好き!!!な人なので、ファンクラブにも入り、知らない学校の学園祭やラジオの公開収録、ツアー、リリイベ、関西の行けそうなのは全部行ってたし東京のライブにも一度行った、今は終わってしまったけど「カタコトラジオ」は毎週聴いたし過去のも探して聴いたりしてたな〜!!そのラジオのゲストだったのがキッカケで今大好きなチャラン・ポ・ランタンさんを知ったんだよ☺️
そのラジオとチャランポさんのラジオを聴くためにradikoのプレミアム会員になった(今も)😼

ラジオの公開収録は抽選当たって行けてしかも最前でメッセージまで読まれてしまったんだ!
そのときの写真探した!

画像1

画像2

高3!若!!!写真顔パンパン!!!
寄り道禁止の高校でした、先生すみません。
影響されやすい人なので憧れてアコギ買おうとしていましたが買っていません、絶対買っても続かなかったと思う、いまは小春ちゃんに憧れてミニアコーディオン買ったんだけどね〜練習します。


こんなに好きだったのに、、
2018年の5月のライブ以来今日まで一度もライブに行かなかったんです。



なんで?って思うよねえ。理由は幾つかあって。

里菜ちゃんのラジオが終わってしまって毎週の情報を得られる機会がなくなっていたこと、所属していた事務所を退所されて単独のライブも減ったこと、SNSでの言葉がぐさっときて悲しかったこと。これが重なって積もって、会いに行けなかったの。全く行かなくなるなんてひどいよね(T . T)

いちばんはSNSかな、、
恋愛対象として見ているのは同世代の男性だけだからそれ以外の人には好意を持たれても見たいな内容のことを書かれていて(もう削除されています)里菜ちゃんに恋愛的な感情を持っていた訳ではないけど、なんだか悲しくて、人を好きになるって自由じゃないのかって苦しくて、、
うまく言えないけどなんか、好きな人がそういうことを言っていたのが悲しくて、なんかさ!伝わるかな?

でもね、会いにいかなくても、いろいろあってもやっぱり里菜ちゃんの作る曲や歌声が大好きで
会いたくなって、、会いに行きました。


会いに行けなかった2年間も歌うことを続けてくれていて、また会えたこと、とても嬉しかった。
最近のアイドルとかさ、すぐに解散とか卒業とかしちゃって会えなくなるでしょ?
まあ、彼女はアイドルではないんですが。
会える環境を作ってくれていることが有り難すぎるなと思いました。
そして、ステージで「歌うことはこれからも続けます、歌うことだけはずっと大好き」と伝えてくれて、やっぱり私の好きな里菜ちゃんでした。


会いに言っても2年間のこちらの思いはなんにも伝えられなくて、新しい素敵な曲たちを聴かせてもらってサインをもらって、もらってばかりでしたが。こんなに人が集まってくれるなら大阪にもツアーで来れるねと言ってくれて、、変なお客さんもいたしライブ全然見えなかったけど、行ってよかったと思えた。また来たいと思ってもらえてよかった。いつも曲を聴いて力をもらってばかりだけど、少しでも力になれていたらいいな。

画像3

また会いに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?