見出し画像

やりたくないことを除いたところに、やりたいことがある

自分のやりたいことが何なのか分からない、と言って身動き取れなくなっている人が結構いる。
でも、やりたいことって、案外やってみないと分からなかったりすると思うんだよね。
やってみたら思ってたの違うこともあるし、やる前には見えなかった、そのことの面白さに気づいたりもする。

よく考えたら分かると思うけど、
やったこともないことを、これがやりたいことだとか、自分に合っていることだとか、分からなくて当然だよね。

でも、やりたくないこと、は案外はっきりさせられるんじゃないかな。
あれはちょっとやりたくない。心が少しも動かない。
あれは嫌だ。

やりたくないことを、あえてやらなくていい。

やりたくないことを除外して残ったものの中にやりたいことがあるのだと考えて、
手当たり次第でよいと思うよ。

怠惰はいけないが、やり始めたら続けないといけない、なんてこともない。

やってみてもいいことを、目につくものから手当たり次第やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?