見出し画像

‘23.4.12 NotionのAIで作文と翻訳してもらう


以下はNotionでのやりとりです。N(私)が質問してAIが答えてくれました。

N:Notionとは何ですか?

Notionは、ノート、タスク、プロジェクト管理、データベースなどを統合した、多機能なオールインワンのプロダクティビティツールです。

N: NotionのAIで作文するにはどうしたらいいですか?

Notionには、AIによる文章生成機能は搭載されていません。ただし、ブラウザ上で使える文章生成AIを利用することで、Notionにコピー&ペーストすることができます。また、翻訳機能は搭載されています。

N: Notionの翻訳の評判はどうですか?

Notionの翻訳機能は、Google翻訳と同様のサービスを提供しています。一般的に、機械翻訳は完全な翻訳を提供することはできませんが、簡単な文章や単語の翻訳には役立ちます。

Notionはメモアプリのすごいヤツって聞いて、少しずつですがやり始めています。AIもできるなんてびっくりしました。韓国語への翻訳もやってもらい、その結果で発表します。

と、思ったら「このワークスペースでは無料のAI応答は使い切りました」と突然できなくなりました。残念。笑笑

以上


23.4.12 Notion의 AI로 작문과 번역을 받는다

다음은 Notion에서의 대화입니다. N(나)이 질문하고 AI가 대답해 주었습니다.

N: Notion이란 무엇입니까?

Notion은 노트, 작업, 프로젝트 관리, 데이터베이스 등을 통합한 다기능 올인원 프로덕션 도구입니다.

N: Notion의 AI로 작문하려면 어떻게 해야 하나요?

Notion에는 AI에 의한 문장 생성 기능은 탑재되어 있지 않습니다. 다만, 브라우저상에서 사용할 수 있는 문장 생성 AI를 이용하는 것으로, Notion에 카피&페이스트 할 수 있습니다. 또한 번역 기능이 탑재되어 있습니다.

N: Notion의 번역에 대한 평판은 어떻습니까?

Notion의 번역 기능은 Google 번역과 유사한 서비스를 제공합니다. 일반적으로 기계 번역은 완전한 번역을 제공할 수 없지만 간단한 문장이나 단어 번역에 도움이 됩니다.

Notion은 메모 앱이 대단하다고 들어서, 조금씩 해 보고 있습니다. AI도 할 수 있다니 놀랐습니다. 한국어로의 번역도 하고, 그 결과를 발표합니다.

…라고 생각했는데 ‘이 작업 공간에서는 무료의 AI 응답은 다 사용했습니다’ 라고 갑자기 할 수 없게 되었습니다. 웃음

이상

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?