見出し画像

ミニマリストになるのは意外と難しい(洋服編)

みなさんこんにちはなおです

今日もミニマリストになって3年の僕が
思ったことを書いていこうと思います。

いきなりですが

ミニマリストになるのって意外と難しいかなと思います

物減らしで服の断捨離方法を語るとするなら

服を全部床に置いてこの1年間でこの服を

着たか着てないかを

ひたすら分別します

その時に着てない服たちを持ち始めると色々よぎる事が

「この服は買った時高かったから取っておこう」とか

「これはメルカリに出せば売れる」とか

ミニマリズムな思考が無いとすぐ
物に対しての思い出だったりを言い訳に
物を手放せなくなります。

僕がミニマリズムな思考になって手放せた理由が一つあります

それが、、

結局服ってお気に入りの服をばかり着ていて

洗濯物に出してはまたその服をそのまま着てっていうのが

僕の中で定番になり他の服着ないじゃんって気づいて

ならこのお気に入りの服を3枚買おう

そしたら今までクローゼットで眠っていた服たちは不要だなって
なりました。

結論

「自分が思うかっこいいお気に入りの服を何枚も買えば
毎日かっこよくいれてかつ物も減る」

ミニマリズムな思考は人それぞれ違いますが
僕はこのやり方で服をたくさん手放す事ができました。

#ミニマリスト
#物を減らす
#洋服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?