見出し画像

2023年に買ってよかったデスク周りのもの

この記事は 2023年に買ってよかったもの Advent Calendar 2023 24日目の記事です。

はじめに

2023年に買ってよかったものの中でデスク周りのものをご紹介します。

ご紹介

まずはTouch ID搭載Magic Keyboardですね!

これまでTouch IDが付いていないMagic Keyboardを使っていたけど
今年になって思い切って購入しました。

目的は下の記事に書いた通り、デュアルキーボードにするためです!

結果、大変満足しています。

で、以降はデュアルキーボードのために追加で買ったものです。
これらも常に愛用しているものになります。

リストレスト、デスクマットは手の負担を軽減するかもってことで買いましたが、どれほど効果があったかは不明ですw

デュアルキーボードにした時にMagic Trackpadの配置に困ったのでマウスではなく、トラックボールを買って使っています。

いまのところはMagic Keyboardとトラックボールの2つを使っていますね。

で、最終的にこのような感じになりました。

まとめ

2023年はこの記事から始まって、

ここまでデスク周りで色々と揃えることなるとは思っていなかったです。

一旦はいまの形に落ち着いたので、2024年はデスク周り以外で愛用品が生まれれるといいかなって思ったりしておりますね。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?