見出し画像

むすびと旅行 *韓国 清道郡(チョンド郡)②

ワンズ2匹とのチョンドの旅、2日目です。
1日目はこちら。


そもそも清道郡(チョンド郡)とは

清道郡(チョンドぐん)は大韓民国慶尚北道の南部にある郡である。郡庁所在地は華陽邑凡谷里。郡の南部は慶尚南道と境界を接している。

画像1

大邱からは車で1時間ぐらいのところで、自然が豊かな場所です。

チョンドの有名なものは、闘牛、そしてワイン🐮🍊🍷

闘牛場があり、闘牛祭りも毎年行われているそうです。

私たちはワンコ連れのため行けませんでしたが、清道ワイントンネルも有名な観光スポットだそう。


청도 레일바이크(チョンド レイルバイク)

慶尙北道 清道郡 清道邑 新道里 919-2

画像2

レイルバイクなるものを乗りに来ました。強そうな牛さん!

画像3

ギニュー特戦隊かと思いました。

画像4

4人乗りのレイルバイクです。料金は1台25,000ウォン(約2,500円)。

往復5キロ(途中に折り返し地点あり)を約30分かけて、自分達でペダルを漕ぎながら進みます。

係員の方に従って乗り込み、いざ出発🙌

画像5

秋晴れの綺麗な景色なんですが、10月とは思えぬ照りつける日差しで

この日の気温は31度。。。

画像6

画像7

むすびも一緒に乗っています🐶

画像8

こんなのどかな景色を堪能しながら、

備え付けのスピーカーからaespaさんの“Next Level“という近未来系サウンドの

KーPOPが流れていて、韓国の振り幅の広さを実感しました。

義姉曰く、このエスパさんが韓国で今とても人気があるそう。

私の中では、エスパというとエスパー伊東なんですが。。。💼


楽しかったトレイルバイクを終え、カフェで一休み。

Verdant 버던트(ボドント)

경북 청도군 이서면 연지로 330

画像9

画像10

カフェの入口です。植物園に来たのかと思いました🌿

画像11

すごく広い店内で、人もたくさん。

画像12

虎模様のような飲み物は、このカフェのシグネチャーメニュー

아보카도 커피(アボカドコーヒー)です🥑

私は食べ物で冒険するタイプなので、面白そうなものは絶対頼んでしまいます。

アボカドのクリーミーさとコーヒーが喧嘩することなく、

意外とよく合っていました!(私の口には)

画像13

もう一つのシグニチャーメニューの아보카도 샌드위치(アボカドサンドイッチ)  🥑

なぜかわからないけど、アボカド推しのカフェですね。

こちらはアボカドの入った普通のサンドイッチでした。

画像14

外のテーブルで一休みした後、大邱に帰りました🚘


初旅行を終えたむすびは、次の日までぐったりでしたが、

今はすっかり元通り元気になりました😊

またむすびと旅行に行けたらいいな💕


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?