見出し画像

他人の幸せを祝うと自分も幸せに?潜在意識の魔法の力

あなたは人の幸せな様子を聞くと
どう思いますか?

おもしろくない。
と思う人もいますよね。

一方で誰かが楽しそうにしていると
こちらも楽しい気持ちにもなりませんか?

人生を見ていくと織物のように
お互いが重なり合っていて
他の人の幸せを自分の幸せのように
感じることがあると思います。

その瞬間が秘める魔法の力について
今日はお話ししていきます。

潜在意識という名の無限の海

私たち中には、
潜在意識という見えない海が広がっています。

この海は、
私たちが意識していない
無数の思いや感情を抱えています。

この海は主語を持たないため、
自分と他人の区別をしません。

なので、
他人の幸せを心から祝ったり、
うれしい!とおもうと
その波が自分にも広がり、
同じような幸せを感じて、

さらに潜在意識は同じことを
探し始めるので
また幸せを引き寄せるのです。


人の幸せを比較するナンセンス

幸福度ランキングなるものがあるように
人の幸せを比べる風潮があります。

私達も無意識で
それらの影響を受けて
幸せを比較したりして
落ち込んだり優越感を抱いたりします。

人が幸せそうに微笑んでいると
自分が負けたように感じて
嫌な気分になる人もいるでしょう。

幸せそうに見えるその人が
海外留学していれば
海外留学することで
幸せになれると思いますし、

子育てとモデル業を両立していれば
子どもがいて人から見られる仕事で
幸せになれると思うかもしれません。

しかし実際は
そうではないのがトリッキーなところ。

幸せを感じるのは千差万別で
そこに個性がありますし
一人ひとりの輝くストーリーと
道順は違います。

人の幸せを喜ぶということ


ある日、
親友が長年望んていた仕事に
就いたと聞いた時、
私はこころから安堵しました。

その瞬間、まるで私自身がその夢を叶えたかのように
本当に心の底から安心して、
うれしい気持ちでいっぱいになりました。

彼女は才能あふれる
優しい人なのに
いろいろなタイミングが重なり
長い間憂き目にあっていたのを
見ていたのもあります。

安心したのもありますし

やったー!

という気持ちもやってきました。

潜在意識はこの感情を受け取り、
やがて私にも同じような状態を運んでくれたのです。

当時、私は仕事でとある不安を抱えていました。

でも、親友の件があった後、
その不安要素の背景がわかったのです。

今まで見えていなかった側面に目を当てられて
そのおかげで正しい行動をとることができました。

今までは全く見えていなかった世界が見えて
不安から深い安心の気持ちになれました。

当時はわたしの幸せとは安心とイコールだったんですね。
親友の幸せを我がことのように喜んで幸せを引き寄せた形。


比較のワナから抜け出す

私達は比較することで
自分を見出すクセができています。

人がいるから孤独を感じるように
この世界でたった一人だったら
孤独は感じないでしょう。

しかし
幸せに関しては別であることを
知る必要があります。

幸せは
比較することではわかりません。

なぜなら一人ひとりが
違うものを持っているからです。

感じ方、見え方、魂の成長具合、
人生のブループリント。。。
全て違うのに幸せを比較するのは
ナンセンスですし
かえって不幸を産むだけです。

比較のループから
脱する時が来ていますし、

比較していることに
気づくことも大切です。


インナーチャイルドを癒す旅

インナーチャイルドを癒して
10年になります。

たくさんのインナーチャイルドに
出会ってきて今思うことは、

インナーチャイルドを癒すと
幸せを感じる機会が
爆発的に増えるということです。

幸せを感じることにブレーキがかかっていて
それはインナーチャイルドが鍵を握っています。

もちろん他の方法、
アプローチもありますが
インナーチャイルドが握る範囲は膨大ですからやっていて感動します。

人の変化を見るのは楽しいですし
美しいと思います。


潜在意識の力を信じて


潜在意識は、
私たちの思考や感情を現実に反映させる強力なツールです。

この力を理解し、正しく使うことで
望む未来を実現させられます。

逆に
「私は不幸」
「私は運が悪い」
「ついていない」
といった言葉を、毎日自分に繰り返していたら。。。。

どうなるか?
ここまで読んでくれたあなたは
すでに予想が付きますよね。

ビジュアライゼーションの魔法

また、自分の理想の未来を具体的にイメージすることも、
潜在意識に働きかける強力な方法です。

例えば、理想の仕事に就いている自分、
愛する人たちに囲まれている自分を
毎日鮮明にイメージすることで、
その未来が現実になる確率が高まります。


人の幸せを味わう下準備

他人の幸せを心から祝うためには、
まず自分自身の状態を整える必要があります。

感謝の気持ちが持てるようになっている、
ネガティブな感情を手放せるように。

そのためには心身にトラブルがあっては
かなり難しい道のりになります。

例えばあなたが肩が痛くて
頭痛まで毎日ある。

本当に痛くて起きているのもツラい。

こんな状態で他人の幸せを心から嬉しいと思えるでしょうか?

ちなみにこれは10数年前までの私です。

自分の身体も心もボロボロで
他人のことまで目が行きませんでした。。。

公私ともにうまくいかなくて
こんなはずじゃなかった
が口癖でした。

誰かが活躍している様子も
とてもつらくて
自分がみじめで
観て居られませんでした。

そこから身体を整える整体と
心を癒すインナーチャイルド解放を
始めてから。

他人の幸せを見ても
心が乱されることなく、
「本当に良かったねー!!」
と心から思えるようになりました。

人生はあのころから考えられない方向へ
展開しています。


今日の音声です。聞いてくださいね!


まとめ

他人の幸せを祝うことが、
自分の運を上向かせるというのは、
潜在意識の力を活用したユニークでシンプルな方法です。

インナーチャイルドを癒し、
自分にやさしい言葉を掛けたりして
潜在意識に幸せなイメージを
送り続けることができます。

これにより、
幸せな状態が実現しやすくなって
人生の質もアップしていきます。

瞬間瞬間の楽しさ、幸せを、
心から感じ取ってみてはいかがでしょうか。

人生は、そんな小さな魔法の積み重ねなのですから。


最後まで読んでもらえてうれしいです。
ありがとうございます。


なお



もっと知りたい!

インナーチャイルドについて知りたい!と言うあなたへ。
無料の講座を開講中、参加してくださいね
 ↓ ↓ ↓

自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド



My Lifework


【身体のセルフケア】


初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
🎙超セルフケアPodcast 音声配信
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座


【心のセルフケア】


☆インナーチャイルドPodcast音声配信
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド


【魂のケア】

自分の強みと特性に出会うルーツセラピー ⇒



【まとめとHPとショップ】

☆noteまとめ ⇒ なおの本気note
☆心身がめぐる場所 ⇒ なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP ⇒ めぐりの部屋
☆なおのkindle(電子書籍)一覧



☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓


個人事業主さんに向けて、
高度なスキルじゃないライティング講座も作ったので一応貼っておきます

☆個人事業主のためのゼロからの基本ライティング講座開講中!@Udemy↓


整体師とかセラピストの起業について
まあ本質的に学びたいなーという人向け準備講座

☆無料メール講座・整体師セラピスト起業準備講座



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!