見出し画像

人の役に立つこと


私は

家族

友人

お客様など

誰かの役に立つことが 

ものすごく嬉しい♥️


お金には変えることのできない

生き甲斐を感じる🌿




だけど
それはなぜなんだろう?


きっと

誰かの役に立つことが

私自身の価値が上がってるように

どこがで感じているのかもしれない。


そんな風に思った。



誰かの役に立てることは
ものすごく素敵なこと✨



だけど
この世に生まれきたという


存在そのものに


私は誰しも
“大きな価値”があると思うのです💗



短命であれば
『こんな私でごめんね』と
自分を責め



長生きすると
『長生きしてごめんね』と
自分を責める。


そうではなく


どんな“いのち”でも


生まれてきたことそのものに

“十分の価値”があると思うのです💗


誰かの役に立つ前に

自分自身の存在を認め

良いところも

苦手なところも

全部ひっくるめて

自分を受け止めれる心を持ちたいと

思った私なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?