見出し画像

固定概念にさよなら。

最近気づいたの。


固定概念って

そんなに持ってないつもりだったけど

案外沢山持ってることに。



お母さんだから
家事、掃除、育児は当たり前。


お母さんって言うのは
弱音は吐かない。


人に会ったら
子どもたちに挨拶をさせなきゃ。


寝る前に全ての家事を
終わらせなきゃ。


洗濯物は天日干し。


食事は三食


子どもたちに片付けを
覚えさせる。


私は帽子は似合わない。


こんな風に
小さな固定概念が
たくさん積み重なって
私の心は重くなってるのかもしれない。


だから
そんな小さな固定概念と
さよならをして


今まではこう思ってたけど
次はこうしてみよう。

次は試してみよう!

もしかしたら
やってみることで
新しい自分をみつけられるかも! 

って固定概念で
凝り固まった私の心を
ふんわりやわらかくして
生きていきたい。


だからそのために


ちいさな固定概念とさよならして

新たな“わたし”探し

始めてみようと思う💠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?