見出し画像

胡椒餅

たまたま見つけたお店。
台湾グルメのひとつらしい。
お餅大好きなので思わず入ったお店だったが、餅とは書くものの、実際はパンのような生地のなかに肉や野菜がつめこまれてて、にくまんの生地がパン生地バージョンになったもの、、ともいえそう。ちょっとちがうかな?

でも、めちゃくちゃ美味しい!!
焼きたて、すんごい美味しい!!
ビールにも合う。
クラフトビール よなよなもおいてあった。

その時は都合があって飲めなかったんだけど、次回はぜひ飲みたい!!!

胡椒餅なるものが実際はパンだったなんて、なんという衝撃度。

そして美味しかったから今度は絶対ビールとシュウマイもつけるぞ、と心に決めた。

にしても。

日本にいながら台湾のB級グルメが楽しめるって、何気ない日常のなかのスペシャル感がたまらないなって思った話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?