見出し画像

心を動かす出会いの話

前回noteを投稿したところ、たくさんの方々からご連絡を頂きました。                                   ありがとうございました(^-^)         せっかくなのでもう少し続けみようと思います!笑

今回は『僕がプロスポーツトレーナーになるまで(2)』を書くつもりでしたが、問い合わせが多かった内容ついて先に書いていきたいと思います。

それが、なぜ小林高校なのかということです。

『お金のない高校スポーツにそんなに肩入れする理由はなんだ』               『小林に行きすぎ、お前にはもっと他に仕事があるだろう』                 などなど…いつも色々言われます。      実際にはもっとひどいことも言われます!笑  きっと僕を心配してくれているのでしょう!

だから今回は、小林高校をサポートする理由を書き記すことにしました!

ことの始まりは、約9年前。         まだ僕が千葉県の治療院に勤務していた時、ある1人の選手が神奈川県から治療にやって来ました。

初めて会った僕に対して、          『絶対に箱根駅伝を走りたい。その為なら来るのに2時間かかっても、どれだけ待っても治療を受けるので、どうか秋葉さんのチカラを貸して欲しい!』と言ってきたのを今でも鮮明に覚えています。

『ずいぶん真面目な選手が来たなぁ』というのが第一印象でした。 

その選手こそ、現在の小林高校監督である上原将平さんです。

ここから先は

2,118字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?