相手のためにしたことが裏目に

相手に嫌な想いをさせないように、慎重に慎重に行動し判断を進めた。

数日し、その判断が見事に裏目に出た!

相手からどうしてそんな行動をとったんだ!
普通じゃないぞ!
まずいよそれは!
とお怒り、非難、ダメ出しの嵐。

流石にダメージが大きかった。

相手の立場に立ってみてこうしてほしいのではと先回りしてみて、アクションを起こした結果が墓穴であった。

直ぐに謝罪し、誤り倒した。

理由を言ったところで言い訳のようになってしまうので、理由を言うことはやめた。
ひたすらに謝罪し、これからの行動について説明した。

☆☆☆

私の性格上、良いと思ったのに失敗、相手に嫌な想いをさせたことを考えると次の一歩がなかなか出せなくなる。

極端な性格でやるかやらないか!
良いことなのか、悪いことなのか。自分にとって良い行動のはずが、相手から見たら悪い行動だったのだ。

思い込みが良い方へ向けばいいが、
今回のことから、自分の行動は間違っていたようだ。

☆☆☆

相手のことを想い、相手の立場に立ってみた行動の裏には、自分を守るためのどこか行動や考えがあったのかもしれない。

表面では

相手のことを思って!

と言いながら、実は自分の身を護るための行動だったかもしれない。

次のステップアップのための試練なのだと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?