見出し画像

ソンドハイム劇場でミュージカルを見た。

職場の同僚におすすめされ、ロンドンのウエストエンドにあるソンドハイム劇場にミュージカル「レミゼラブル」を観に行きました。

開催時間の30分前くらいから入場し始めていました

実はこれが初めてのミュージカル観劇で行くまでも興味はあったものの、雰囲気が味わえれば良いかなといった感じだったのですが、開幕直後から圧倒され、とんでもなく感動し涙が止まらなかったのでありました。

エントランスの様子

内容を私が詳しく語るとチープなものになってしまうので避けますが、様々な心の動きがあり、人生について深く考えさせられる内容でした。また舞台の演出も光の使い方も含めとても素晴らしいものでした。

また、ミュージカルはほぼ歌のみで構成されていて、英語がペーペーの私には聞き取りづらかったのですが、事前にあらすじを押さえておけば全く問題ありませんでした。細かい言葉の理解が出来るともっと楽しめたんだろうなとも思いましたが、なによりも歌を通じて伝わってくる心の動きが凄い。。。

3階のグランドホールから

私がチケットを取ったのは、3階のグランドホールという席で、同僚おすすめのTodaytixという割安でチケットをかえるアプリを通じて予約しました。40ポンドほどの席で3階ということもあり少し観づらいシーンもありましたがそれでも十分に楽しむことができました。一階の高い席だど170ポンド以上する席もあるようですが、きっとそれだけの価値はあるだろうなと思いました。

舞台は14時半からの公演で途中休憩(休憩のシステムを知らず思わず帰りそうになりました。係員に聞くとそういう人時々いるよ、気をつけてね(笑)とのこと。)も挟み,終了は17時過ぎ。午前中買い物で午後はミュージカル、こんな過ごし方もいいなと思った一日だったのでした。

終わると外は真っ暗。Regent通りのライトアップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?