見出し画像

2023.05.27-31 SEOUL TRIP ✈️ vol.7 -キムチチム&KOTTON-

東大門でお買い物後は1度荷物を置きに宿へ

宿で涼みつつ、食べたいものを考える、笑
韓国に来たら食べたいのがキムチチム♡

「한옥집 김치찜」のキムチチムが大好きで昔は本店へ通っていましたが
最近はデパートや商業施設にも出来てお手軽に食べれて
おひとり様でも問題なく入れるので渡韓の際には
ほぼ食べに行っていると言っても過言ではない、笑

で、調べていたら光化門にも出来ているのを発見!
宿からもバスですぐなのでココに決定~!

行ったのは16時とかでお昼にも夜にも中途半端な時間で
お客さん居なくてブレイクタイム?って焦ったけど普通に営業中でした、笑
そのあと、同じく女性のおひとり様が来てなんだか安心、笑

そしてひとりだと食べきれなくて頼めなかった卵焼とのセットが!
迷うことなく、キムチチムと卵焼きのセットに決定~!

もういまこのnote書いてるだけでも食べたくなってくる大好物♡
ここはおかずもどれも美味しくてごはんが進みます、笑

おなかいっぱい大満足!で、ごちそうさまでした!
絶対に次回もキムチチム食べる!笑

ごはん後はお口直しのcafe time~再びの仁寺洞に

仁寺洞メイン通りは観光地+祝日だったのもありすごい人!
cafeも入れないかと思いきや、大丈夫で一安心☆

「KOTTON SEOUL」

「타래 Tarae」

アメリカーのの上に甘いクリーム、の上に「꿀타래(クルタレ)」
がのった仁寺洞ならでは?!なシグネチャーメニュー
※クルタレとはナッツ等を包んだふわふらした飴菓子のようなもの

ちなみにクルタレ…
沈んでしまうので早く食べてね!とのことでした、笑

韓屋をリノベしたcafeで雰囲気もよく
店員さんも気さくでとってもよかったです◎

この日は頭痛がMAX(片頭痛持ち)で早々に宿へ退散
薬飲んで日が沈む前にベッドに潜り込み、この日は終了~★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?