見出し画像

2024.1.5-9 SEOUL TRIP ✈ vol.7

昨日降った雪が残る中、この日も朝活♩
前回行って感動したベーグルのお店にあさごパンしに~♡
雪道を転ばないようにソロリソロリ歩行、笑


『코끼리베이글 kokkilibagle』

聖水店ものすごく大きくてビックリ!!
ドドーン!とある感じ?笑
寒くて無理だったけど、外にも座席があり◎
1階には大きな釜があり、次々に焼き上がるベーグルたち♡
聖水店はベーグル以外のパンもあり!

ソンス パンドール

座席は1階の奥にも2階にもあり、
2階はとーってものんびり出来そうなクッション!

人をダメにする系のやつ、笑

お腹いっぱいになって暖かい部屋なんて完全に寝てしまう、笑

明日の朝とお持ち帰り用のベーグルと
イートインでサーモンサンドとホットミルクを、笑

はみ出るサーモン♡

このサンドがとーっても美味しかった!!!
ベーグルが美味しいのはもちろんのこと!!
サーモンが肉厚でボリュームもすごい!!
わさびマヨ的なソースにオニオンとレタス
オニオンは辛みが残ってたので食べられなくはないけど
もうちょい控え目のが個人的には◎笑
ま、それでも美味しくってペロリと完食!!笑

あさごパンのあとは珈琲でしょう!
ってことで、チェックしていたcafeへ

『메일룸 mailroom』

若干入りにくい雰囲気、笑

他にお客さんも居なくて多分オープン1番のり!笑
中に入ると店員さんが出てきて「席行ってから中で注文してね~」と
中とは?中にはどうやって???っと数秒は悩みます、笑

これは内側から撮った写真

恐る恐る隠しドアを開けて中に入ると…
注文カウンターと上の階に続く階段が出現!笑

晩餐会出来そうなお席、笑

とりあえず、2階~3階と座席を確認してから
日当たりが良い窓際を確保!と言ってもお客さんわたしだけ!笑

窓からの景色とのギャップ!笑

コーヒーの気分で来たものの限定メニューが気になり
せっかくなのでシーズンシグネチャーメニューを☆

お会計後、小包風の呼び出しベルとカギが渡されます!
ベルが鳴ったあと、下におりてロッカーを開けてみると…

ロッカーの中もちゃんとディスプレイされて
頼んだドリンクすらも装飾品のよう!!素敵!!

ココのお店から手紙を出すことが出来るそうな!
スタンプやグッズがとっても素敵だったものの
韓国国内限定だそうでAIR MAILはやっていないとのこと…残念TT

この日はとくに決まった予定がないので
このあとは江南方面に移動しまーす(つづく)▶▶▶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?