見出し画像

2024.1.5-9 SEOUL TRIP ✈ vol.2


正月休み明けの仕事始めの日…
さすがに休むのも忍びなく…深夜便だったので
日中は仕事をしてからの出発となりました✈


羽田✈仁川

最終よりはちょっと早い電車で羽田空港へ
予定より1本早い電車に乗れてしまい、3時間以上前に到着
まだ受付カウンターも開いてなく、仕方なしにウロウロ、笑
時間になりカウンターへ行くもたくさんの人―!
30分位は並んだような…笑
ま、時間はあるのでいいのだけれど
そしてこの時点で30分の遅延が決まってた!
ま、早朝着なのである意味ぜんぜんOKなやつです、笑

早々に出国審査を済ませ、搭乗ゲート近くのベンチへ
アラームかけて充電しながらひと眠り…zzz
機内でもしっかり眠れはしなかったけど、ウトウトと…
気付けば仁川空港へ到着~!

イミグレはちょっと並んでたけど、
これも早朝なので、ま、いっか!なレベル☆
荷物受け取ってベンチで軽く身支度!してからの移動です、笑

仁川空港▶東横イン東大門

平日の朝だったので、ラッシュだと嫌だな~&寝たいので
何年かぶりのリムジンバスでソウル市内に行くことに~

東横イン東大門前に止まるのは6001番のバス

さすがの高級リムジン、ふかふかのシートで快適に
ホテル前にバス停があるのもリムジンバスを選んだ理由!
もう本当に楽ちん!!
電車に比べたら高いな~と思ってたけど、
よくよく考えたら地元↔羽田空港のバスも1600円するんだから
妥当な金額なのでは?!と思いなおしました、笑
ただ、渋滞すると時間掛かるので早朝or深夜の利用になるかな~
あっという間にこの日の宿「東横イン東大門」に到着!

あさごはん♩

荷物を預けて、まずはあさごはんを食べに~
コロナ渦前によく行っていた「ヌードチーズキンパ」を食べたくて♡
広蔵市場の中にいくつも似たようなお店があるのだけれど
「원조누드치즈김밥(元祖ヌードチーズキンパ)」がいいのです!!
で、久しぶり&逆方向から入ってしばし迷い、笑
やっと到着したのに…………まさかの休暇(定休ではなく)中でしたTT

1/1~7まで1週間お休みのポップ…TT

看板前でしばし途方に暮れる、笑
仕方なしに近くのお店のおばちゃんに『どこも同じよ!』と言われ
お腹も空いていたし、立ち寄ることに~
キンパとおでんを頼んだのだけれど、元祖の方が美味しかった…
やはり同じではない!笑
おでんも早朝だからかぜんぜん温まってないし、残念な感じ。

海苔が中にあるのでヌードキンパなのです〇

とりあえず、お腹は満たされたので次の目的地へ▶

『東大門総合市場』

前回時間がなくて行けなかった東大門総合市場!
手芸の材料の卸屋さん的な総合ビルでお店によっては
一般の人でも問題なく買えます◎

東大門総合市場の館内案内

いつもはアクセサリーパーツの5階メインだったけど
洋服を作るようになったので今回は生地も見てみたくて
あちこちウロウロと~♩
同じ所を回らないように端っこから行くのだけれど
いつも途中で分からなくなり、結局同じ所回るパターン、笑
「あのお店どこだっけ?」ってならないように
気になったのがあった場合には上にぶら下がっている看板撮影必須!

いくつか気になった生地のお店

レースや刺繍の生地がたくさん!
北欧風の生地が可愛かった♡
刺繍されてる生地のお店だったはず…

まだ冬だったこともあり、気になったのが薄手の生地で
今回は買わずに帰ってきたのだけれど、いま思えば買えばよかった…
次回は絶対に買って帰る!!笑

1~5階までひととおり見て回り疲れたので休憩に

「MEGA COFFEE」

たっぷりサイズで安い!庶民の味方!笑

しばし休んで次行く場所をどこにするかひとり会議!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?