見出し画像

2024.1.5-9 SEOUL TRIP ✈ vol.3

東大門総合市場から合井(ハプチョン)へ移動!
久々に行きたいお店があるのです♡


『KBP(키티버니포니)』

オリジナルテキスタイルのグッズがあるのだけれど
最近ファブリック(生地)も販売するようになって
今回はぜひともファブリックを買いたかったのです!

で、店内ぐるぐる回るもファブリックが見当たらず…
まさかココの店舗ではないのかしら?とお店の方に聞いてみたら
このお店の入り口にある小さなお店の方にあるとのこと
(昔、本とか文具とか置いてあった方のお店)
↑の記憶だったのでスルーしてた!

よくみるとちゃんと「fabrics」って書いてた!笑

無事、お目当てのファブリック購入~★
で、せっかく来たので他にも購入~!

包み紙のデザインが素敵☆

日本からの旅行?と聞かれたので答えたら
おまけにポーチ、プレゼントしてくれました♡
円安でお高くなっているけれど、
やっぱり可愛いので買ってしまうのです、笑

お次も行きたかったお店がある望遠洞(マンウォンドン)へ
前回訪問時は欲しかったカラーが品切れで泣く泣く諦め
今回やっと再訪問出来たのです!

『mmo(에메모가든)』

去年訪問したお店がなくなり、新たに店舗が出来てました☆
広くなって見やすいー!
でもって、前回とは打って変わっての品揃え!笑
カラーや素材違いがあり、悩みまくり、試しまくり、笑
でも結局は安定のBLACKを選んでしまう、自分、笑
使い勝手がいいので違うカラーも欲しいな~♡
自分でも1個購入したけど、ココでも旅行者だと伝えたら
カラビナ1個プレゼントしてくれました♡

望遠洞をぶらぶらしつつ、休憩がてらカフェへ

『respirer(레스피레)』

外観が海外(ココも海外、笑)みたいで可愛い♡
最近韓国で人気の塩パン!種類がた~くさん!
ま、結局はノーマルを選びますが、

respirer latteと塩パン

お店の方も居心地もよく◎、しばしのんびりと~

お決まりの望遠洞市場を散策し、次は延南洞(ヨンナムドン)へ!
IGでスキな感じの洋服屋さんを見付けて
ぜひとも実店舗へ行ってみたかったのです!
…なんだけど、ちょうどセール期間とかぶってしまい
欲しかったシャツはありませんでした…泣
(期間中セール品以外は出てないような感じ)
こちらはまた次回行ってみたいな!

そのお店の近くに編み物の専門店的なショップがあり
そこがとっても素敵でした!

『banul(바늘이야기)』

壁一面に編み糸が☆!!

ただ、編み物は苦手の部類なので…
作ってみようとはなかなかならず、見るだけ~に笑
でも、毛糸や編み糸以外のハンドメイドの材料もあったので
使えそうなタグを購入~!

中身は餡子!

あと、2Fにあるカフェで売っていたBUTTON BREADが
気になったのでTAKE OUTで1個だけお持ち帰り!
(翌朝のあさごはん後のデザートに食べました)

ホテルのチェックインの時間までもう少しあるので
この辺りでチェックしていたカフェに寄り道~★

韓国の方が『ソウルで1番美味しいパンケーキ』と小耳にはさみ
やっと近くまで来たので、やっとの訪問☆!

『푸어링아웃』

パンケーキは2枚での注文なので1枚はお持ち帰りに☆

注文のあと焼いてくれるのでホカホカ~
半分にしてある中にはアールグレイのジャムが塗ってあり
アールグレイのジャムって初体験かも☆!?
甘さもちょうどよく、ちょっと大人な雰囲気のパンケーキでした◎

ココでいったんホテルへ戻ります▶▶▶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?