見出し画像

過ぎ去ってみてわかること

ちょっと昼から空いてたので、ある港でベンチに座ってボーッとしてたんです。
(この写真の場所です)


私、ボーっとするのが好きで。笑

自分の気に入った場所で、何にも縛られずに、なーんにも考えてなくて


ただ、
体の感覚とか

鼓動を感じて

景色を感じて

そんな時間は私にとっては至福の時間で

何にもしなくても私こうやっているだけで、1〜2時間位はいけちゃうんです。笑

今日は、こんな場所でボーっとしてたんですが

日が徐々に落ちてくるんですよね。

なーんか、変化がないようにみえて

ゆっくりと、ゆっくりと、
でも確実に日は落ちていっている





私達の毎日も、もしかして変化は感じれてないかもしれないけど

でも確実に日は過ぎていき

過ぎるたびに経験値は増えていき

何かしら変化はしている

でもその瞬間、瞬間はわかりにくくて

こんな風に、過ぎ去ってみて
日が落ちていたのに気づいたり

過ぎ去ってみて日々私達が、
成長していたことに気づいたり

きっとそんな感じなんだと想います。

だから、瞬間、瞬間を大切に生きよう
きっと過ぎ去ってみてわかること

積み上げてきたことに
後になって気づくんだ。

今、ここで、ボーっとしながら。笑


そう、想うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?