見出し画像

自由になる場所

私がnoteを始めた理由。

自分を表現したい。
自由って素晴らしいんだっていうこと少しでも多くの人に伝えたい。

今までいろんなモノから縛られてきた私はこの年になるまで、自分で創り上げた様々な枠に縛られ、苦しめられてきた。
本来なら自分を表現するのが大好きなのに、人の目を伺い、どう思われるか不安だった。人より飛び出ない事が良いとし、平均的になることが良いした私は表現する事を恐怖とし、自分を押し殺して生きていた。

こうやって世の人に自分を出していくということは、昔の私では考えられない事。


でも自由になりつつある私は、なにかに囚われず、自由になっていくことは素晴らしいよ!

そんな事を少しでも私の言葉でそれを表現したかった。


noteを始めてとても楽しかった。
自分を出していく事、繋がりが出来ること、スキがつくこと。
とても嬉しかった。

自分を自由に表現しても認められている。
読んでもらえてる。
そんな感覚がとても嬉しかった。


しかし、どこかで
『意味のある投稿』をしなければならない。と想っていた事に気づいた。
これを読んだら、なにか人の心が揺さぶられる。そんな内容のnote。

そう想っていた私はいつのまにか、生きる上でまた枠を創りかけている事に気づいた。


人に寄り添いすぎていたことに気づいた。

自由になりたいはずなのに。


私は、本当はいい内容の投稿をしたいんじゃない。

私は、
ダメな自分も、楽しい自分も、嬉しい自分も、悲しい自分でも、頑張って生きていた自分も。色々表現しても結局でも自由って素晴らしいんだよ。

って、試行錯誤して生きているけど、結局自分を生きるって楽しいよ!

それが伝わる私なりに表現できるなら、内容内容とこだわらなくて良かったのだ。

その投稿を読んで、どう感想を抱くのかは様々。私がこれはいい内容だから響く!とかどうでもいい内容だったら響かない。とか決めるのはなにか違う。
どうでもいい内容だと自分で想うとしても、その内容から伝わる『自由』を感じれるのであればその人は、自由を素晴らしいと感じることはある。
私がそこは、とやかく決めることではなかった。


ただ私は私なりの自由を表現したい。


私は、根本からラクになりたい。
いろんなモノに縛られず
もっと私は自由になりたい。

そんな姿をみて誰かに少しでも伝われば。
自分を生きること、自由になることは素晴らしいんだって、幸せなことなんだよって伝えたい!

だから内容がどうだとかじゃなく
私なりに書きたい事を書き、やりたい時に投稿する。楽しいことでも、悲しかったことでも、意味ある投稿でも、私がそうじゃないって想う投稿でも、自由に表現する。

でもそれでも、色々あるけど自由っていいね!
求め続けるのって楽しそう。そう想えてもらえたらいいなって。

noteはそんな、私なりの自由を表現する場所でありたいな。

今もnoteは書くのスキだけど、
きっと、そうしたらもっとスキになる。


今度からもっと気楽に投稿しまーす 笑🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?