見出し画像

縁とは不思議なもので

こんなにも大勢の人がいる中で


やっぱり当然

出会う人
出会わない人がいて


その中でも


通りすがるだけの人
挨拶だけする仲と人
同じ職場で一緒に過ごす人
友達になる人
親友になる人
恋人になる人

そして
元々家族としている人
今から家族になる人



そのように
出会う仲でも関係性はさまざまで


一時的な出会いだけになる仲の人もいれば
家族になり一生を添い遂げる仲の人もいる



そんな限りある
“縁”
の中で
私は何を築けるだろう?
何を築いていけるだろうか?



出会いがある
そして時には
別れもある


その中で私は
どんな人とどういう風に
どう過ごしていきたいだろう?



ホントの私の気持ち
心の奥底に眠っているホントの気持ち



そんな気持ちに耳を傾けて
正直に
目の前の人と接していける人でありたい。



いつもそこにあるとは限らない
限りある、この“縁”の中で


自分らしく
楽しく過ごして
共有できる人でありたい


そんな想いを
いつも忘れずに
心に忍ばせ


生きていこう
そう再確認した今日のこのよき日に


大切な人も見守ってくれてるのかな。
そんなことを想いながら。




まだ見えない
明日へ、未来へ


どんどん開拓していける
勇気を、希望を


私らしく輝ける場所で


生きていこう。
そう想うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?