見出し画像

当たり前は奇跡

人はいつか亡くなる。
それは紛れもない事実です。

当然のように年老いて亡くなるとは限らない。

でも、自分の周りでそんなことが起きないと

まだまだその人は生きる気がしてて
まだまだ一緒にいれる気がしてて

そして、私自身の命もまだまだ長いという気がして


そして、あなたも私も存在する毎日が当たり前のように繰り返される。
それはあたかも事実のように存在して
そんな感覚になりきっている

でも、そんな当たり前じゃない日が突然くることだってある

未来を描けても生きれない時もある。
未来に絶望しか描けなければ、、きっと断ちたいと思う。


でも、やっぱり
未来を描けるから生きたいと想う。


もしかして、未来を描けて健康で生きていけているということは奇跡なのかもしれません。

普通に生活していることが当然になってたら、その奇跡さえ気づけない。


人間だから、当然、時に悩んだり苦しんだりすることだってあります。
でもどこか未来への光を見出せることができたなら。そこから希望をいだけたら人は “生きたい″ と想うのでしょう。

そして、自分自身がだれかの何かしら光を与えられる人でいれるのなら、もしかしたらその相手の人生の長さをも変えることが出来るのかもしれません。


私は今を後悔なく生きれてる!
と胸を張って生きていれるのだろうか?
そして、自分の愛する人に後悔なく接することができているのだろうか?



それは自分しかわからないこと

自分の納得する人生を、描いていこうと想います。


私は、どういう未来を描きたいのだろう?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?