見出し画像

大学卒業して一年たった、なんで私はまだ無名なんだろ?(2023.1,執筆)

寝る前ふと考えた。
もし明日死ぬとしたら何に後悔するか?ってこと。
私はたぶん、なんで有名にならなかったんだろ?って後悔すると思う。
とてつもなく漠然としているけど。

なんでこの歳で無名なん?

最近めっちゃ思ってしまう。
大学2年だった頃の自分はもうさすがに社会人になって23,24あたりには
スーパーインフルエンサーとまではいかなくても、巷でそこそこ有名で
地域のメディアには取り上げられるような自分のやりたいオリジナルの活動をして有名になっている予定だった。
大学生活も別にボケッとしていたわけじゃないし。
あらゆることに好奇心に任せて挑戦してきた自負がある。

YouTube、イベント企画、SNSコンサルの長期インターン、教育関係の長期インターン、テレビ局アルバイト、コピーライター講座、SNS運用、ラジオ、note、秘書検定、プログラミング、旅、DMM英会話、寺修行などなどなどもう思い出せないレベルに。。。笑

大なり小なりなんでもやってみた。
だから、きっとわたしはこのいろんな経験の中から何か一つ夢中になれるものを見つけてそれを順調に極めて、活躍していると思っていた。

それが今、大学卒業して一年、なんでまだ無名なん???

ただ有名になることが目的ではないけどね!率直に思っちゃう

やりたいことをやりぬく、好きになる努力もできてないのか

今は一会社員、映像制作会社で働いてる。
CMやMVなど映像作品を作る仕事に憧れがあって入った。
でもまだこの仕事に夢中にはなれていない。

しかも会社員としても真っ当に仕事ができているわけでもなく迷惑をかけてばかり、、、なんなん??自分なんなん?
有名無名とか自分の活動ってより、会社員としての仕事自体もなんもできてないや…って思う。

でもなんかやってやりたい。
このまま終わるわけにはいかねえ。

もう一回自分の理想を考えてみた。

・自分の企画、自分のオリジナルの仕事で稼いだお金だけで生活していける
・自分のやりたいことやった上で、自分に最低でも10万人のファンを作る
・替えが効かない個性を発揮して、イキイキ熱中して働く・・・

あほみたいに漠然としている。
脳みそが中学生レベル、解像度がくそ笑。

でもこの歳でもガチで思っているから仕方ないじゃん!!!!!
死ぬ時後悔するのこれだもん。
少しずつでいい。
焦らず自分がどうありたいか、何をしたいか考えて
その上で、目的、手段と考えていこう。仕事にも向き合っていこう。

昔から初めてのことでもなんでもやってみる精神で飛び出す自分。
これは間違いなく私の良さ。
怖くてもやってみる勇気は揺るがないからこそ、考えすぎてやめてしまったりはしないし、行動は起こせるってわかってるからこそ
次は、この次のアクションは、今までの経験から学んだことを活かして、
多少先を見据えて作戦を練ってから行動したい。

無計画すぎる自分には終止符をうって。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。
少しでも共感したところあったらハートお願いします。
こんな文章でもこんな自分だけだと思っていることでも共感してくださると励みになります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?