見出し画像

ここ2、3年の課題が集結、ここ絶対に乗り越えたい!そのための具体的行動は?

インターン先の社長から以下三つを言われました

①自分が何をしたいのか。
何をしたいのかわからないならそのために何の行動するのか。

②川上直子は頭良くない、行動ありき

③生きるとは決断の連続。

①目的を考えることが大事だと代表は言う。アイディアとかは手段で目的ありきだよ。
あとほんとに面白いアイディアは最初は人に理解されないんだよ。
理解されるアイデアは他の人も思いつくからなんだよって。
だから他の人がなんと言おうと自分はこういう未来を作りたいんだとか、手段はわからないけどこういう世界にしたいって言うふうに持っていくことが大事。社長は最初まわりに理解されなかったけど、5年間かけて少しずつ形にしてきて、でもその中で自分は1番に信じ続けてきたんだって。
生活がかかってたから1番継続できたし。

代表:川上直子は何をしたいのか?
川上:私は挑戦する人のきっかけを作りたいです。
代表:それってどんな人?
なぜ挑戦するきっかけがないの?
その人がきっかけがあればいいの?
どうなるのかベストなの?
川上:、、、、。
代表:誰かの言葉を借りてきたようにしか聞こえない。本気じゃないでしょ?

②川上直子、行動で自分の目的を見つけていくなら、まだ全然行動が足りてない。賢いことをしようとしすぎ、川上直子は頭良くない。

③決断できる訓練をする。
どうしたら自分が決断できるのか考える。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?