見出し画像

結婚する事は離婚する事だと理解できないバカ

結婚さえしたら、
子供に恵まれて幸せな妻になり、
一生添い遂げられると考えるのはバカだ。

式場の浮ついたウェルカムボードを見ると
こんな思いがよぎる。

あー、離婚のことなんて考えてないんだろうな…上手くいくといいね

離婚を決意した時、夫は手がつけられない
モラハラDV男だった。
「男を産まなければ、お前の価値はない!」
「親に来てもらって相談する!」
気に入らなけば
モノを破壊し壁に穴をあける。
私に頭突きし、馬乗りで首を締めてきた。

それでも、私は関係を継続したかった。
一切の経済力がない私が、幼子を二人育てて
いけるわけない。

当時、離婚する事は頭の隅にもなかった。

今、振り返ると思う。
結婚は永遠の幸せを約束するものではない。
結婚とはシンプルに契約だ。

死ぬまで、あなた一人としかセックスしない。
そういう契約だ。かなり厳しい契約。
賃貸契約とは訳が違う。解約は大変。

人間はほぼ、心変わりする生き物だ。
たとえ今、一生愛するとか言ってても
8割くらい嘘になると思ってて正解。

8割嘘になる重要な契約を、
恋愛ハイパーお花畑頭でやってしまうバカ!

だから3年後、
新橋で嫁の悪口を肴にすることになるし、
サイゼでダンナの不満を爆発させることになる。
まさに自業自得!

離婚という選択肢も考えた上での「結婚」。
なんも考えず、世間様の目、親からの圧力で結婚した自分が、何と愚かだったことか。

結婚相手の経済力はどうか、
大企業かどうか、高偏差値大卒かどうか?
そんなことは、ほぼどうでもいい。

それはこちらの経済力で補える問題だ。
働けよ、女も。
だから、高収入男より、
それなりに稼ぐ低収入男で、
同じ量&レベルで家事育児できる方がいい。

老親の面倒をみなくなったこのご時世、
子供は一人で充分だと思う。
自分の老後資金を確保できなくなるからね。
悲しいが、子供は贅沢品。

しかし、この私の経験は無駄ではなかった。
世の中、金だ。
自由を選択できる力だと知った。
金がないと、DVから逃げる事もできない。

結婚は、かなり割の悪い契約だ。
フルタイムで働いているなら、事実婚で充分。
子供を認知してもらうことは絶対だが。

今の私は、過去の自分とは別人だ。
結婚には夢はない。
だが、自信を持って前を向いて生きている。

とにかく結婚したい人。
結婚は8割嘘になる重要契約だ。
頭に刻み込め!

結婚するなら、同時に離婚するときの条件を契約書で交わすこと。
費用がかかっても、
公証人役場か弁護士を雇って
裁判所で戦える書面を作る。

賢く、未来の離婚に備えて、
それでも結婚したかったらしたらいい。

大切だから二回言う。
人間は8割、心変わりする生き物だ。
結婚は
「死ぬまで一人としかセックスしない」
という厳しい契約だ。
セックスレスも視野に入れて考えろ。

それでも、あなたはバカになるかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?