見出し画像

《農業》ベランダで自然栽培 土の威力😱


⭐️直美日記📔

7/1 夕方タネを撒いて、7/2もう発芽🌱
7/4 種まきから66時間⏰

今回は、自然栽培をイギリスで実践されている方のおすすめの土(ただの黒土)のみで、何の肥料も与えずここまで育ちました😆

私が思っていた栽培!!の概念を覆してくれてます。

水捌けの良い土を使う…とか
赤玉土が良い…とか

種蒔き用の土は使わずに、植え替えせず
何ならこの土で連作、、、

本当なの?

だって育てるためにみんな化成肥料とか有機肥料とか与えてるじゃない?

さぁーどうなるか?

黒土だけだと固まって固くなる、、、
そんなイメージどうなるかな?

平均発芽日数は、2〜4日だそうですが
翌日目が出てきましたから
これからが楽しみで仕方ない🌿

大体収穫は40日とあります

さぁーこの勢いで30日後の収穫も夢じゃなさそう😆

奥深い❤️

自然の力💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?