見出し画像

《農業》自然栽培擬き🥒なファーマー1年生

⭐️直美日記📔

今年3月から畑を借りて、自分の場所のみで無農薬無肥料で栽培スタートしてて

練習の為の農作業なのです

2026年スタート目指して!!☘️


隣の畑のお野菜とは、育ち方が全然違う!

お隣さんは化成肥料使っているから
擬き!なんだけど

すごーく小さい😆

でもね、味が違うのよ🥬

お野菜って、植物ってほんとすごい

こんなヒョロ苗育つか? レタスとトウモロコシ🌽
3月の畑
有機種から
どんどん収穫 レタスもとう立ち

おまけで、瀕死のガウラが
とっても立派に綺麗に咲いてて嬉しい❤️

この場所は、まずは練習の場所で
ノウハウとなぜ?を知る為の場所


自然栽培って凄いのよ!


土のみで育てるの!!

もっともっとメジャーになれば良いのに


もっと広い場所でやりたい❤️

#自然栽培
#小さな畑
#自然栽培への憧れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?