見出し画像

《農業》腐敗するスピード

自然栽培の凄さ!!....
をメインで伝えたいわけじゃなくって

生き物のサイクルが、このお野菜の生命体の縮図であると思うのです

なーんか真面目に書くと、どうしても固くなっちゃうなぁー😆


人間も、身体に入れるものがナチュラルでないと、身体の細胞壁が薄くて弱くなったりしちゃうということです。

合成で作る単体の栄養素(化成肥料みたいな)は、バランスが崩れやすくなる

だから、こんな風に腐敗の速度が速いのだそう。

どちらにしても、きゅうり🥒も人間も、
やがては腐敗しこの地球に戻る🌏のだけれど、バランスが崩れるということは
例えばきゅうり🥒だったら、虫がつきやすくなるとか、持ちが悪くなったりとか。

だから出来るだけ自然の物を摂取したいと思う今日この頃なのです。


まだまだ学びは深く、とても探究したい内容だけど、頭で考えるより体感でいきたい。

ま!そうはいっても便利な世の中だから、美味しく感じるジャンキーなものはいっぱいあるある❤️

お菓子お腹いっぱい食べても、ちょっとしたらお腹空くのに、ご飯や良質タンパク質やお野菜バランスよく摂ってると
全くお腹が空かない現実😆

出来るだけ意識してます🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?